家計簿って毎日、つけるイメージですよね?
私がお伝えしている家計簿では、
月に1日った15分だけでできる
身に付く家計簿

月に1日だけでよいの??と質問をよく受けますが、1日で良いんです。
だって、家計簿ってお金を管理するためですよね?
使った金額ばかり見ていても、お金は貯まりません。

資産を管理することが、大事なんです。

資産っていうと。我が家には、ない~って笑う方もいますが、資産家のような大きな資産を、言っているわけではないんです。

あなたの家の資産。
貯金も立派な資産です。
積み立てしている保険(学資保険とか終身や年金保険など)も、とうぜんながら資産です。

もし、まったくゼロ!1円もない!っていう方は、
それはヤバイ!!!話です。
毎月入ってきた収入が、そのまま全額、支払い・・・。
万が一のとき、と~っても困ります。

なので、多かれ少なかれ、少しは貯金を・・・と心がけてますよね?
でも、何か大きなことがあると、貯めてたはずなのに、どーんと無くなる。だから、貯金なんて、ぜんぜんできない~(泣)。

あたり前です!(笑)
そのために、何もないときに貯金をしているので。。。

そんなあたり前の私達の行動ですが、
管理する力が身につく家計簿が
私がお伝えしている家計簿です(^^)

なぜに??と思いますよね。

その理由を、家計簿セミナーでお伝えしています。
ぜひ、あなたも一緒に、管理する力を身につけていませんか?

**********************
今後の家計簿セミナー開催の予定は
**********************

5/13(金) 10:00~  <泉南市>
 パンの会さんとのコラボ企画。ランチ付き。子連れOKです。
5/24(火) 13:00~  <泉佐野市>
5/30(月) 10:30~  <ジュージヤ堺タカシマヤ店 主催>
6/18(土) 10:30~  <ジュージヤ堺タカシマヤ店 主催>
※※上記以外の日程でも、お友達同士で家に来て欲しい~、
ご要望は随時、受付しております。※※
**********************
【資産運用セミナー開催のお知らせ】
**********************
6月3日(金) 10:00~  <泉佐野市>
超低金利時代の中、将来にむけて、どうやって貯めていくか。
気になること、ポイントを絞ってお伝えします。